Office 2007 ドキュメントは基本的にブラウザで開けなくなったのか

そうそう、わたしが改修しているのは .NET Framework 1.1 のプロジェクト。あとたまに VB6 。ちなみに Microsoft SQL Server はなんとか 2005 。

動作確認なんて全くしていないのに*1 Windows Vista をクライアントとして使うことになったらしく、アレが動かないコレがおかしいとシステムの不具合以外の部分でも大騒ぎしている。システムの不具合で騒いでいるのはいつものことなので省略。

Office も 2003 にまでしか対応していないし、システム全体のアップグレードはおろかブラッシュアップさえ考えてないようだし、もう売るの止めたらいいのに。全クライアントと派遣社員の精神衛生上その方がいいよ。

というわけで。

Windows Internet Explorer 7 で 2007 Microsoft Office プログラムのドキュメントを表示すると新しいウィンドウが開くそうなので該当の方はお気をつけくださいな。

*1:しても動かないと思うが