贅沢春雨濃厚担々風

近ごろ職場で春雨ヌードルを啜っている。

昼食をきちんと摂っても、夕方には小腹が減る。以前は煎餅やポテトスナックの世話になっていたが、つい最近、春雨ヌードルが温かくてしょっぱい麺というわたしにクリティカルヒットの商品であると気付いたのだ。しかもラーメンや蕎麦、饂飩などとは違って軽いイメージがあるため、気付かれても「お、夕飯を食うなんて残業前提か、やる気あるね?」と云われる可能性が低い。……たぶん。

コレ、わたしの口に合う。ちゅるんとした春雨を包み込む、名の通りこってりと重たいスープ。其処に浮かぶ、なかなかな量の葱や挽肉。そのぶん1食分のカロリーも 135kcal とこの類にしては多めなのだが、そこは已むを得まい。なお辛味は殆ど無いので万人向けと云えるんじゃないかな。

きっとリピートする。

そうだ、汁なし坦坦麺が食べたい。