モバイルバッテリー1代目、全うする。

モバイルバッテリーが壊れた。ボタンを押しても給電が始まらない。

ボタンがこんなになった程度だったから接触が悪いだけだと思ったんだが、試しに充電しようと繋いでみたらランプが点滅するところからして、どうやらふつーに故障した模様。なお、ぼかしはモバイルバッテリーへの映り込みが素敵すぎて入れざるを得なかった。

いつ買ったのかを調べてみようと Amazon さんの履歴を検索するも、電器屋の店頭で購入したらしく残っていなかった。全てを掌握されないのは好いが、こういうときには面倒だ。

以前に言及したエントリから判断すると、2年は経っていないらしい。耐久性はこの程度なんだろうか。……と思ってたら、「平日毎日使ってて1年以上とか酷使してますね」って言われた。あるぇー。

無接点充電は今のところ要らないし、とりあえずパナソニック モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ブラック QE-QL202X-K 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)モデル】を買ってきた。コレでまた1年は安泰のはず。

1代目よ、ありがとう。2代目よ、よろしくな。