生ニョッキを食べる

とある昼下がり、同僚が「生ニョッキ専門店ってあるんだ」と言い出したので、「わたし、気になります!」というコトで詳細を教えてもらっていた。ありがとう。

というわけで行ってみた。

生ニョッキ専門店 FUSION
生ニョッキ専門店 FUSION
ジャンル:生ニョッキ専門店
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩5分
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5西5 第2旭観光ビル6F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび パスタ×すすきの
情報掲載日:2014年5月9日

頼んだ食べ物は次の通り。

もちもちしないソースと溶け合う新感覚のニョッキというのを読まずにいただいたので少し驚いてしまったけれど、ふんわり解けてく食感も楽しかった。アラビアータはきちんとピリ辛だったし、牛筋は舌の上でほろほろ崩れる柔らかさ。ラグーソースうまー。

決して安くはないし肴らしいメニューは少ないので、生ニョッキ専門店の名の通り、飲みに行くよりは美味しい食事を落ち着いた雰囲気の中でゆっくり楽しむ店かな。