キャスター付きワゴン、襲来

いい加減、ゴミ箱の蓋や除湿器をサイドテーブルとする生活に疲れてきたので、ポリプロピレン組立式ワゴン・キャスター付を買ってきた。

まぁXX年ほど上記の暮らしを続けていて何とかなってはいたので、だいたいストレスによる衝動買いである。

しかしコレが便利。そこかしこに置きがちだった小物がさっくり収まり、しかもキャスター付きなのでするっと動かせる。狭いワンルームティッシュペーパーを2箱も置く必要はないと思いつつ、寝るときと起きているときで手の届く範囲が異なり、それでいてティッシュペーパーは立ち歩かずに取りたいという要望にぴったり。我ながら、それくらい黙って2箱ころがせとずっと思っていたのだが。

「『有れば便利』は『無くても平気』」と肝に銘じて過ごしていたけど、何につけても、身の丈に合わせるってコトは大事だなぁとしみじみ。