良いモノは、好い。

わたしにマドラーの善し悪しなんて判らないだろうし、なんて思い、てきとーに買った1本目。小型の泡立て器みたいなソレが、カップスープを作るにはダマの残りやすいスプーンより使いやすかったから、もう1本くらい買いたそうと Amazon さんを巡った。そして見つけたのがこちら。

柳宗理 マドラー 日本製 000227

柳宗理 マドラー 日本製 000227

これ。好い。素晴らしい。

ある程度の重みがあって掻き混ぜやすい。軽いだけの1本目とはまるで違う手触り。くるくると滑らかに周り、でもすっぽ抜けそうな軽さはない。もちろんダマなんて出来ない。インスタントスープの粉は綺麗に溶けきる。

最初からこちらを買っておけば……いや、今からでも遅くない、2本目いっちゃうか……!