おかいもの

今日は買い物。本当はちょっと面倒だったから必ず出かける用事のある明日に回そうかと思ったのだけど、JRの切符を買わなきゃいけないことに思い当たった。Web予約って購入する日時を指定しちゃうのだよね。

ということで出てみたら、年末商戦でバーゲンセールで人だかり。おかげで服が買えなかった。いや好きに選んでレジに持っていくことは可能だったけど、ちょっと仲良くなった店員さんと話せなかったから止めちゃったのだ。

結局足りなかった化粧水を購入するにとどまる。あとCD。

Ana Johnsson は前から欲しかった。ただ1枚だけ買うのもなー、借りてもいいし……と思っていたのだけど、今回 anywhere but home を買うついでに入手してしまった。

anywhere but home はたまたま見かけたもの。視聴してみたらこれがびっくり。どうしてこんな声が出せるんだろう、と思った。不覚にも泣きそうに。エイミー大好きかも。一瞬で購入決定。

でも帰宅してパソコンで再生するといまいち。 Windows Media Player に ELECOM のやっすいスピーカーの組み合わせだから納得はできるんだが。だが。せめてよいヘッドホンでも買ってポータブルCDプレイヤーで聞こうかな。

そのうえ、なぜか Missing が 8 トラック目に表示されてる。でも曲自体は Breathe No More だから、それ以降は表示と内容が合わないことになる。これは Windows Media Player が取得したアルバムデータが間違ってるってことか。