2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Share!

連絡を、知らなくてはいけない相手に絞ること。知っていてはいけない相手のみを除くこと。飲み会なんかで出欠をとった後は出席者にしかその後の知らせを送らない、というのに何となく違和感があった。行けないヒトには、何処の店に決まったのかさえもう知ら…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO 2日目

1日目に比べてシャトルバス待ちの行列が短く、地下鉄の改札からは見えなかったのでちょっと困惑したが無事に乗車。着いてみたらすでにプリンセス・プリンセスのステージが始まっていた。そんな時間なら行列も短くなろうと思いながら活動開始。 the GazettE …

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO 1日目

1年ぶり2回目のソロ参戦。さ、さみしくなんかないんだからねっ!地下鉄麻生駅に到着し、シャトルバスはどこから乗るのだったかなと考えながら改札へ向かうと、そこにはすでに大行列が。迷わなくて助かった。 まぁまずはビールだよね。 [Champagne] 全く知ら…

すなおとへそまがり

ずっと、「素直じゃないね」と云われ続けて生きていた。気付くと、自分の思ったことを思ったとおりに云えなくなっていた。思ったことを言語化するのに時間がかかっていた。「素直じゃないね」と云われるから。他人様の所為にするなと言われればそれまでだね…

彼方を立てれば此方が経たぬ

受験がうまくいった人におめでとうと言うと、 「ぼくは落ちました。そういう人間がいることも、 もっと考慮してくれてもよいのではないでしょうか」と、 マジメに書いてくる人のことを、 ぼくはどう扱えばいいのかわからない。 いちばん本音のところで言えば…

SharePoint 上のファイル操作における落とし穴

あるときは「あ、このファイルとりあえず要らないな。先頭にアンダースコア付けておくか」とエクスプローラ上でファイル名を変更し、フォルダを再表示すると先ほどのファイルがなくなっていた。消してないぞと慌てる。またあるときはファイルをアップロード…

ターン

ターン―Turn作者: 北村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (17件) を見る版画家とイラストレーターの、偶然と運命の出会いにのせた遷ろう時とそこに在るモノ、彼女と彼の物語。欲求不満な終わり方…

無料ユーザなので広告が入る件

本日から、はてなダイアリーの有料オプションにお申し込みいただいていないすべての日記で、はてなのアカウントのGoogle AdSense広告を表示させていただきます。 というわけで、此処にも広告が入っているらしい。らしい。大事なことなので2回書きました。Gho…

帝国ホテル 伝統のおもてなし

帝国ホテル 伝統のおもてなし作者: 川名幸夫,帝国ホテルホテル事業統括部出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2006/03/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (9件) を見る言われてみれば当たり前のことば…

SNS と公開範囲とプライバシーと

うっかり多くの人がやってしまう、「情報デリカシー」が欠けた行動として個人的に思っているのが、勝手に人の電話番号やメールアドレスを他人に教えるというものです。 あるある。同じ会社の人間だからって勝手に電話番号を教えられて驚いたことがある。しか…

Another

Another作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 436回この商品を含むブログ (163件) を見るアニメはもうとっくの昔に終わっているんだよな。わたしのところでは BS11 …