2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークシートが削除できない?

C# .NET というか Excel ライブラリの話。使っているのは Microsoft Excel 10.0 Object Library 。((Excel._Worksheet)Excel.Workbook.Sheets[?]).Delete() がなぜかビープ音を出して終了する。コード的に1シートだけ残して他シートを全て削除するループなの…

ハードリーグ第8戦

ホームで vs MMM 、結果は 7-2 で勝利でした。落としたゲームはガロンとダブルス1ゲーム。皆さまお疲れさま。……終わった瞬間はいろいろ思ったこともあったのだけど、なんだかもうわけがわからない。 bar keeper にはお気を使っていただいてありがたくて申し…

プロジェクトおわりかけ

仕事のこと。今の C# .NET プロジェクト、契約状態はわからないのだけどとにかく自社内で作業をしていた。請負なのか外部委託なのか。そんな感じ。で、わたしと上司の2人がメンバーにも関わらず、上司は他の仕事が忙しかったため全ての作業はわたしひとりで…

Control.CausesValidation のまとめっぽいもの

いつものごとく、本当にメモ程度の話。 C# .NET 。わたしは勝手に Control.CausesValidation プロパティを、自コントロールの検証を行うか否かというものだと思っていた。これを false にすれば、そのコントロールの Validating と Validated イベントが発生…

練習できない

ちなみになぜ投げないかというと、練習できてなくてとてつもなくダメだから。なぜ練習できないかというと、練習する気になれないから。ダーツを投げる気力がないから。家に帰ったら、翌日の朝食を準備してただ寝るのが精一杯。理由なんてただの言い訳だし、…

クレームがついた

【開始時刻に4人揃っているが、遅れて来る参加メンバーもいる場合】 ●試合は、ガロン・ダブルス・シングルスの順に行ってください。 ●8時までにオーダー表を提出して下さい。その際、Aさんの名前を明示し、確実に出場できるゲームに記入してください。※Aさん…

ドキュメントの閉じ方

eclipse だと Ctrl+Shift+F4 で現在オープン中のタブを全て閉じることができる。ソースエディタも XML エディタもプラグインのエディタも。メニューでは File から辿れる。ずっと Visual Studio 2003 にはないのかな、不便だなと思っていた。ウィンドウメニ…

ハードリーグ第7戦

ホームで vs BLOW 、結果は 6-3 で勝利でした。落としたゲームはガロン、ダブルス1ゲーム、シングルス1ゲームかな。皆さまお疲れさま。ひとりトライアルの方に出てもらったのだけど、仕事の関係上遅れるとのことなのでガロンではなくダブルスからスタート。…

ハードリーグ第6戦

後期も折り返し。 vs Slow Hands at December12 、結果はまたも 7-2 で Zero-1 の勝ち。落としたのはダブルス1ゲームとシングルス1ゲームでした。ダブルスのセカンドはわたしでした。ごめんなさい。Slow Hands は今回、人数が4人ぎりぎりということでガロン…