2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡方法あれこれ

先日、古い友人へ gmail からメールを送信したところ mailer daemon に 550 : User unknown と返された。残念である。本文は携帯電話キャリアのアカウントから送り直して、ついでに gmail が弾かれた旨を伝えた。このエラーメッセージを眺めて、そういえばわ…

血液と石鹸

血液と石鹸 (ハヤカワepiブック・プラネット)作者: リン・ディン,柴田元幸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (37件) を見るパリ国際学校・石村清則の書評ブログを…

かんさい!

「わたし借金がありまして」「借金!?」「はい、元金300万円超。……大学の修学資金なんですけどね」「それは借金とは云わない」この遣り取りが持ちネタだったのだが、使えなくなった。遂に完済の日が来たのである。そう、とうとう大学を卒業して10年になるの…

ネットから突然去ると言うこと

ネットから突然去ると言うこと: 鳥の使命 続/ ネットから突然去ると言うこと: 鳥の使命 たまに、考える。当然ながら誰だって、事前に予告したり入院したりという段階を踏んで死ぬわけじゃない。事故も事件もあるんだよ。そうした場合、当然ながら全ての活動…