2010-01-01から1年間の記事一覧

要らないと思っても要らないモノ

ソケット通信をしている。いやわたしがやりたくてやっているわけではないのだが。そのソケットは一方通行の使い方しかせず、かつ接続を切らないらしい。同じ仕様を満たすにしても、個人的にはもっとシンプルで冴えたやり方がいくつかある気がしてならない。…

仕事な一日と学生だった頃

これから日月火水木金金、な日々か……。ちょっとぐらい休めるのではないかという希望的観測をしているっぽい雰囲気を醸し出していたヒトもいたけれども。でもふんわり思った。たぶん淋しくはないよな、と。数ヶ月あった自宅待機もネットのお陰でつつがなく過…

召喚解除で落ちることは、あった

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『おれはナイトの召喚を解除しようと思ったら、クライアント自体が解除されていた』な…何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略)。召喚解除でクライアント落ちなんて冗談だろ、と思っていたら自分がなってしまった…

古いゲームをやってみよう

せっかく実家へ戻ったので、懐かしいゲームを持ち帰ってみた。 ラインナップは以下の通り。 プリンセスメーカー2 誕生 〜Debut〜 天地無用! 魎皇鬼 卒業 〜Graduation〜 卒業II 〜Neo Generation〜 プライベート・アイ・ドル 同級生 NOëL NOT DiGITAL 全て…

mixi アプリで見た、切りの良い数字

まずは ArvioN 。ゴールドが面白い数字になっていたのでスクリーンショットを撮ってみた。もちろん狙って作ったわけではない。それならわざわざ載せないし、もっと違う数字にする。キャラクターや装備欄が写っていないのは、それらを含めると無駄に大きくな…

やってみた、SM性格診断

いきなりディスプレイにURLが表示されたのでやってみた。急にボールが来たので的な意味で。ちなみに、ウィルスやワームにやられたわけではなく、インスタントメッセージが届いただけである、もちろん。 残虐な外道S台無しにすることが目的です。サド度 63…

ブライドセット、げっと

コレもめんこい。季節限定クエスト「ラヴマリッジ」でもらえるブライドセット。今の通常装備より性能が良い気もするけれども、さすがにコレで戦争はしたくないのでバンクで眠っていてもらおう。1晩で入手できた。最短では戦争に3回勝つだけでもらえるアイテ…

フォックスイヤー、げっと

今やっているキャンペーン、夏だ!FEZだ!おみくじちゃんに挑戦してみた。わたしにこのゲームを紹介してくれた方のブログで見て「めんこい……めんこい……」と不覚にも心を奪われてしまったからだ。垂涎と表現したいところだが、そこまで口元は弛まなかった。チ…

ビジネスマナー研修では習わなかった気がするな

わたしにしては珍しく mixi のニュースなぞを眺めてみた。 キャミソールも外出着として、普通に着られるようになってきましたが、キャミソール・タンクトップはオフィスではNGと覚えておきましょう。胸元が大きく空いた服は、男女問わず目のやり場に困ります…

ドロップクッキーうまー

現状報告だけでは何なので、少し別なネタも。ドロップクッキーを作ってみた。レシピは確か、こちらか、こちら。ブラウザ閉じちゃったのだ。うまー。それなりの量ができるので、悪くなる前に食べきれるかが不安だったけれども、なんだかんだ言ってあれば食す…

げんじょうほうこく

だいぶん回復してきた……はず。不義理を働いた皆さまへは、平にお詫びを。申し訳ない。だからといって、いきなり弾けてしまうとまたダウンすると思われるので、活動は少しずつ行っていく予定。

げんじょうほうこく

生きているけれども、精神的にはどうだろうね。だいぶ疲れてしまった。ので、潜伏して回復を待つ日々。メッセージの返信や fez のプレイは、きちんとタスクとして認識済みなはず。ご迷惑おかけしている方々には、ただただお詫びを申し上げる。ごめんなさい。…

作業妨害用BGM

ひとことだけ。女神転生シリーズ、 Quartett! 、 Killer7 やシルバー事件25区のBGM、さすがの作業妨害っぷり。手がまったく進まない。そうでなくとも、何も、動かないというのに。

mixi ボイス、不具合ってないだろうか

mixi ボイス、仕様変更の所為で以前のリプライが全マイミクに公開されてないか……!?……仕様変更するなら、以前のそういうデータにも気を配っていただきたく……。わたしの気のせいならいいのだが。でも、今回追加された「イイネ!」とか「コメント」の機能は使…

色覚チェックの結果が我ながら詰まらない

自分の色覚は三色あるぞという人は - TarZ の日記を読んで Online Color Challenge なるモノをやってみた。結果はこの通り。2つめのテストから面倒になって適当に並べた割には、良くはないけど悪いとも言えない、平凡なスコアだよね。たぶん。どうしようもな…

実はキャンパスナイトフジ、観てました

最後の方は酒量が GENKAITOPPA していたため、よく寝落ちしていたのだけれども。最終回も全部見られなかったぐらいに。お気に入りの娘は気谷ゆみか、許諾迪。チアリーダーにあまり魅力を感じないので藤岡みなみは今ひとつだった。でも、なんとなく気が向いて…

ボビイ ブラウンのアーティストにメイクしてもらったトキのこと

この街へ来てから、ずっとお世話になっている化粧品店のイベントにお誘いいただいたので行ってきた。場所はタイトルに書いた通り、ボビイ ブラウンのメイクスタジオ。全国レベルのアーティストが来るというので楽しみにして。そして当日。えっ男のヒトなのな…

北欧のベーグルサンドと何コレメロンパン

反省したので毛色の違うエントリを。最近、昼食の定番が北欧のベーグルサンドになっている。チキンペッパーをメインに、スモークサーモンと生ハムを気分次第で。どれもわたしの口に合うのだよね。マヨネーズっぽいドレッシングで和えたごぼうもなかなか。オ…

ひとりごと

自分の思っているコトを押し殺して平生過ごしていると、ココぞという場面で自分の意見が言えなくなるぞ!気をつけろ!そういや長井秀和(敬称略)って干されっぱなしだよねたぶん。あ、こっちが本題。それにしても、 ping は打たなくていいけどキーワードリ…

羽生結弦の世界ジュニア選手権優勝を喜ぶだけのエントリ

ネットで見掛けて気になっているフィギュアスケーター、羽生結弦が世界ジュニア選手権で優勝した模様。結果はこの通り。ショートプログラムは今回も3位だったのか、フリーの方が得意な選手なのかな。今シーズンはグランプリファイナルも獲ってるし、素晴らし…

KeePass を使い始めて30分

KeePass Password Safe というパスワードマネージャ。ダウンロードページに Classic Edition と Professional Edition があって少し戸惑う。だって後者は金とられそうなネーミングじゃないか。要するに v1.* と v2.* の差らしいが。ちなみに、わたしが落とし…

神亀 at もろはく

友人にお勧めいただいていた日本酒バー、もろはく。ようやく行くことができた。一緒に行ってくれたヒト、ありがとう。いかにもバーという造り、でも日本酒を主に扱うだけあって和風な雰囲気。惜しむらくは突き出しの和食か。ってそれはわたしの海産物嫌いが…

スイーツ(笑)せっけん、買ってみた

本日は髪を切りに行ってきた。いつもお世話になっているヘアサロンへ着いてみると、なんと先客は0人。何年も通っていて初めてだから驚いて話を聞いてみたところ、たまさかそういうタイミングだったとのこと。実際、わたしが切ってもらっている間に他の客がい…

mixi メッセージにはたらく Greasemonkey かきなおした

2013/03/26 追記。 mixi メッセージの仕様変更により、現在は動作しない。書き直したいが、受信はともかく送信メッセージの単体表示が見当たらないので悩んでいる。先日のエントリの続き。 Datula 1.52.01.01 でも動作を確認したので貼っておく。なお Base64…

mixi メッセージにはたらく Greasemonkey

mixi メッセージってプレミアム会員じゃない限り削除されるのだね。知らなかった。というか気にしていなかった。ということで。メッセージの詳細画面で使うと、テキストボックスやテキストエリアを追加表示する Greasemonkey を作ってみた。 Greasemonkey 0.…

ミア アンジェラ 池内店

ミア アンジェラなるイタリアンレストランへ行ってきた。 ミア・アンジェラ IKEUCHI住所: 北海道札幌市中央区南1条西2丁目 IKEUCHI GATE B1Fアクセス: 地下鉄大通駅 徒歩3分 IKEUCHI地下1階このお店を含むブログ・クーポンを見る | Mia Angela…

オリンパスラジオサーバー PJ-10 入手

買ってしまった。ラジオサーバー。OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2010/01/22メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 193回この商品を含むブログ (22件) を見るとある深夜…

SPACE BURGER

雑誌を買いに近くの書店まで行ったら、この地域の入荷日は数日遅れだと言われてしょんぼりした。やさぐれたので書店前に出ていた移動販売でハンバーガーを買ってみる。札幌初!ハンバーガー移動販売|日々是笑日で紹介されている店だと思う。メニューの雰囲…

Super Salmiakki

帰ってきたサルミアッキ「スーパーサルミアッキ」で紹介されている、えらく不味い飴。土産物だと職場へ持ってきてくださった偉人がいたのでいただいてみた。敬意を表して吐き出し用ティッシュペーパーを準備のうえ。まず。ぬったりまったりとまずい。コール…

WinMerge でレポートを出力した場合の書式って

ファイルを比較している場合、 html しか選択できないんだね。とある項目の一覧ととある項目の一覧ととある項目の一覧を比較しているヒトがいた。大事なことなので3回言いました。目を皿にして違いを判定していたようなので余計なお節介ながら WinMerge を紹…