2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書欲

本が読みたいぃ。最近いろいろ考えてるのでビジネス系ですら読みたい。本来苦手な分野なのだけど、それも読みたい。買う金がない。いやそれはなんとか捻出するとしても、買った後におく場所がない。切実に困った。どないしよ。

white-collar exemption?

なんかホワイトカラー・エグゼンプションとかいう制度がアメリカにはあるらしい。んで、それを日本にも導入しようって動きがあるらしい。とりあえず日本労働弁護団へリンク張ってみる。興味深いエントリは博物士 - 大学院はてな :: ほっとけない 連合の見解…

東京なくなった

経費などの関係上なくなったとのこと。大騒ぎしてご迷惑かけた皆様、ごめんなさい。でも、年末まで、なんか土日のどっちかはつぶれるくらいには辛いらしい。

東京出張2ヶ月決定

10月初〜11月末で行ってこいと業務命令が下りました。最悪。

オランダせんべい

オランダせんべい。ぐーぐる先生にお伺いを立てるとどうやら東北にもそういう菓子があるらしいが、わたしが今回いただいたのは根室土産。同僚の。まさにこんなものだった。もしゃもしゃとして噛み切りにくい柔らかさ。黒糖っぽい甘い味。なんだかけっこう好…

スマートモテリーマン講座

買ってしまった。同僚が数日前に購入して、皆に見せびらかしていたもの。財布を覗いて図書券が2枚ほどあることに気がついたら、欲しくなってしまったのだった。なんとなく一息つける内容。どう考えても普通に言う「モテ」ではないのだけど、ぜひぜひ見てみた…

トリックアート美術館

行ってみましたトリックアート美術館。上富良野の。外観からしてトリックアートな建物。事前にカメラ持込および自由な撮影が可である、と知っていたのにカメラを忘れる体たらく。もっともわたしはカメラを持っていこうとすら思わなかったからあまり何も言え…

ナンパも国際的?

とある都合でヨドバシカメラへお使いに出た。目標物はLANケーブル×2と同じくLANケーブル用のコネクタ。店舗へ着いて、とてとてと目的の棚へ向かって、LANケーブル用のコネクタってどれかな、と物色していると隣に何か気配がある。ふと見ると中東出身っぽい黒…

履歴書は手書き?印刷?

履歴書のフォーマットをフリーで出しているサイトを教えて下さい。そのフォーマットに入力したらそのまま印刷して提出できるものを希望しています。(その履歴書にあわせた文字やスペースを合わせただけのフォーマットではなく、罫線も入ったものを希望してい…

不安症?怯え症?

午後一くらいにいきなり「仕事頼む」と言われた。今やっているプロジェクトとは面白いくらい関係ない仕事。無理やり共通点を見つけるならば、ちょっと特殊な機械からあがってくるデータを処理する、ってくらいのもの。わたくし見事にテンパりました。今日と…

天然ボケ度チェック

あなたの天然ボケ度は14%です。あなたは、優香級です! 特に天然ボケの兆候はみられません。 むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という感じです。 自分より年上の人から好かれる性格でしょう。天然ボケでないことが証明された。よかった。といってもそんな…

適性診断。

ニュートラの適性・適職診断が流行っているようなので便乗してみた。 守りのタイプ。 攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります内向性(ディフェンス型) 5■■■■■ 外向性(オフェンス型) 1■□□□□ そこそこ納得。ちなみに少し前にも挑戦したことが…

チョコミント at あいすの家

小樽は銭函へ行ったとき。少し時間があったので、アイスクリームを食べてみた。チョコミントをシングルで。着色料を使っていないとかで、よく見る緑色ではなく、白色のアイスにチョコチップが混ざっていた。ちょっと違和感がなくもなかったけど、これはこれ…

海鮮問屋 海の音 オークラ店

プロジェクトメンバー内輪での月次飲み会。このたびは先輩が幹事をやってくれて、海の音へ行くことになった。行ってみると、うちのメンバーにしては珍しくお膳が人数分そろえられている。普段は時間制限が鬱陶しいからとコースなど頼まないのに。ということ…

C#. NET でゾンビプロセス

MessageBox.Show() で表示できるメッセージボックスがある。引数にはそこそこバリエーションがあると思うけど、どれでも同じ話のはず。ついでに FileDialog#ShowDialog() でも同様だった。作っていたのは、メインとなるフォームが1枚あって、子フォームをぞ…

イマドキの女の子

会社の後輩。1つ年下の女性。生まれも育ちもわたしと同じ町で、学歴もびっくりするくらい一緒のひと。彼女は体調が悪いときなど、はっきり「生理痛がひどいんです」と言う。わたしにはなんとなく理解できない。いや、もう隠すようなご時世ではないんだと言わ…

ばーべきゅー!

burn. 2次予選が終わったあとは、川辺でのバーベキューにお邪魔して肉や野菜や酒をいただいていた。いろいろいっぱいおいしかった。ありがとうございました。ただ、格好がよろしくなくて、左足や右腕などを虫に食われまくった。いいとこ食われた。かゆかゆ。…

burn. 2次予選観戦

観てきた。 VOUG での2次予選。 VOUG へ行くこと自体が初めてだったので、移動の合間に携帯で検索。無事、それほど迷うことなく到着できた。暗い店内。観戦なひとびとは \1,000 で2ドリンクのシステムだった。とりあえずお金を払ってぼーっと観てる。やっぱ…

研修旅行

9日から10日にかけて、会社の旅行があったのでニセコへ行っていた。ちょっと会議をして、というか社長の話を聞いて、宴会をして、パークゴルフをして終了。ちなみにパークゴルフのスコアは 40 オーバーだった。初めてパークゴルフなるものを見た人間としては…

つかれた

「お前はコミュニケーション能力が足りない。努力したってそれが表面に現れないようではダメだ。今回2回目だからな」と言われてしまった。確かにそうかもしれないが。わたしだって一生懸命やってるんだけど。一生懸命やりすぎなのかもしれないが。これでもい…

24条

初めて24条のスガイへ行った。来れるならおいでと言ってくれたひとがいたから。場所もよく知らないし、だいたい24条なんてまだ1度しか行ったことなかったし、ということでぐるぐる回って迷惑かけながらもなんとか顔を出してみた。ももちゃんと PROST 関連の…

恋愛頭脳、恋愛成績表

やってみた。恋愛頭脳 恋愛成績表なるほどね。ま、こんなもんだろう。

ハードリーグ vs BLOW

本日はホームで vs BLOW だった。結果から書くと 7-2 で負け。取れたのはダブルス1本、シングルス1本かな。180出すとそのゲームは落とす、なるジンクスがあるらしいのだけど、それを破ってみぎぃサンは勝ってたね。しかもストレート。48を残して16トリプルへ…

Wings Of Words

CHEMISTRY のシングル。もともと CHEMISTRY が好き。この曲は機動戦士ガンダム SEED DESTINY のオープニングテーマということなので買わなくても毎週観ればよいかな、と思っていたのだけど……結局借りてきてしまった。だって土曜に予定入れられなくなっちゃう…

空創クリップ

聞いてみました『空創クリップ』。スキマスイッチのアルバム。全曲なんてまだ聞いていないのだけど、なかなか満足。とりあえず『キレイだ』と『雨待ち風』が好き。

久しぶりの友達

もう去年の年末以来会っていなかった友達から連絡があって、飲みに行こうというのですすきのへ行ってきた。店は決めていない、どこでもよい、というので EATS へ。入ってご挨拶して席に案内してもらって、まずは1杯のビールから。ほうれん草サラダ、スパイシ…

れずっぽい?

栗山 千明は可愛いとか、ケツメイシの「さくら」のPVに出ていた子もよかったとか、いろいろ主張してたらレズっぽいって言われた。みぎぃサンを含め合計3人かな、今のところ。さすがに女性にはまだ言われてない。というか女性とこんなこと語ってない。ふ。可…