2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回ハウストーナメント

よく行くダーツバーでのハウストーナメント。第1回の開催から早や1年、もうよく知った面子のそれに参加してきた。今回の参加者は9名+ミストレス。皆さまお疲れさまでした。わたしの結果はダブルス最下位、ハンデつきシングルスが第3位。パートナーさまご迷…

共に白髪の何とやら。

たまには家族のことなんて書いてみたり。去年の秋、母の誕生日があった。おめでとさんとメールを送っておいた。すると夜、ありがとうと礼の電話があり、いわく「おとーさんがケーキ買ってきてくれたのよー。初めてじゃないかな。嬉しかったんだけどろうそく…

伝説のオウガバトル

むかーし持っていたスーパーファミコンのソフト。当時はカオスフレームとアライメントの調整がとっても難しくてやめてしまった。でも世界観もキャラクターもけっこう好きで、楽しかったゲーム。リサイクルショップで \315 だった。購入。次に行ったリサイク…

8色別色彩心理自己診断テスト

見つけたのでやってみた。8色別色彩心理自己診断テストとやら。 静かで穏やか。自己に内究する人。信頼でき頼りになる誠実な性格。人生の秩序を重んじる。自己を抑制しすしすぎると、孤独に陥りやすくなる傾向がある。 もし仮に、傷ついた感情があるならば、…

画像つき Excel ワークブックを保存するときのぷち落とし穴

プロジェクトの他チームメンバーが作成したライブラリを使って、帳票を Excel ファイルとして保存するようコーディングを行っていた。実際の業務ではファイルへ保存せず、直接印刷してしまうかプレビューをするか、なのだけれど、開発途中ということで確認の…

鬼束ちひろ the ultimate collection

レンタル店より借りてきてみた。悪くない。私とワルツをがけっこういいかも。ただしBeautiful Fighterが入っていなくて残念。あれは好きだったと思うのに。もともとは鬼束ちひろ、好きじゃなかった。月光の歌詞がひどく気に入らなくて。そんな考えならさっさ…

ブラインドの下ろし方

本当にメモ。ブラインド。下ろすときには紐を2本まとめて、斜めに引っ張る。左下へ向かって。すると上にある丸いのが移動してするすると下りてくる……もよう。新年早々こんなことを上司に聞いてしまったなんて内緒だ。

昔のゲーム

イメージを貼る、という基本方針なのでこんな有様に。それぞれルナティックドーンIII、ファイアーエムブレム 紋章の謎、ウィザードリィ5。せっかくなので持ってきてみた。スーパーファミコン本体は貸してもらった。貸してくれたひととってもありがとう。そし…

ばく

バク。夢を食べる動物とされている。なんでも夢を食べるとされているが、本来は悪夢専門なんですよ、と話されていた。いつの間になんでも食べるとされていたのだ。平成教育委員会に夢枕獏が出ていたのである意味記念に書いておく。

みみ

また痛い。風邪だからかな。今回は左耳のみ。手持ちの痛み止めが効いた。ふさがっているような違和感は残るものの、痛みがなくなるだけでだいぶまし。

昔のフィギュアスケート観賞

2001-2002 シーズンのフィギュアスケートのビデオテープを入手した。というか、もともと自分のもので、せっかくなので持ってきた。スーパーファイナルでヤグディンとプルシェンコが勝負したグランプリファイナルとかジャパンオープンとか、数本。画質が悪い…

2006年、志望

迷惑をかけない。わがままいわない。うるさくしない。自己主張しすぎない。愚痴をいわない。いじけない。取り返しがつくうちにできることをやる。無理だな。現実的なところでは。なんだろう。上記のうち、できるだけ、だろうか。あ。家から出ない。