2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jelly Bean での Flash Player 廃止に係る懸念

米Adobe Systemsは6月28日(現地時間)、米Googleが27日にGoogle I/O 2012で発表した次期モバイルOS「Android 4.1(コードネーム:Jelly Bean)」に「Flash Player」を対応させないと発表した。同社は昨年11月にモバイル版Flash Playerの開発中止を発表して…

そんざいかち

「あなたが存在していることに価値がある」というのが理解できない。 解ると思った。「じゃああたしが存在していることに価値はないの?」と聞かれれば「そんなことないよ、価値あるよ」と答えるよ。でも「じゃああなたが存在していることにも同様に価値があ…

諏訪湖マジック

誰だか知らんが図書館の本に書き込みするの善くない。ちなみにこの書き込み自体が正しかったのかどうかはご自身の目で確かめて欲しい。きっとこれをやらかした方には weblog も SNS もなかったのだろう。あれば何処かへ投稿して終わっていたのだろうから。今…

ダイヤル錠と被害妄想

「そうだろうな」彼はタバコに火をつけて、肘掛け椅子に深々と座りながら答えた。「君は見ているが観察していない。その差は明白だ。例えば、君は玄関からこの部屋に続く階段を頻繁に見ているはずだ」「頻繁に見ているな」「どれくらい」「そうだな、何百回…

空蜘蛛

小説屋Sari-Sariという無料の雑誌がある。予備知識なく「無料の電子書籍だから」という理由でダウンロードして読み始めたら驚いたほどに女性向けである。それはともかく、これに連載されているシリーズ「名探偵だって恋をする」。これは毎号違う作家による競…

Google+ のサークル登録通知は誰にでも送信される件

Google+, 電話帳のグループ分け感覚でサークルを分けていた。 Contacts のグループは Gmail にしか適用されないけれど、 Google+ のサークルはプロフィールやエントリの公開範囲などにも影響するので、すこし便利になるかな程度の考えである。相手が Google+…