2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Subversion, ロックの取得と編集はどちらが先か?

少なくとも TortoiseSVN 1.7.11, Build 23600 では、次の手順で作業が出来るようだ。 ファイルをチェックアウトする ファイルを編集する Check for modifications で差分を確認する 前述の画面のコンテキストメニューから、編集したファイルのロックを取得す…

贅沢春雨濃厚担々風

近ごろ職場で春雨ヌードルを啜っている。昼食をきちんと摂っても、夕方には小腹が減る。以前は煎餅やポテトスナックの世話になっていたが、つい最近、春雨ヌードルが温かくてしょっぱい麺というわたしにクリティカルヒットの商品であると気付いたのだ。しか…

4コマ漫画については聞かないように

口ではファンですみたいなこと言いながら一銭も払う気がない連中に何かする気は毛頭ない - Togetterをざざっと斜め読みした。ちょっと事情があるようなので、このケースについてどうこうは云わない。わたしには、好きだけれども買いはしないなと思うコトがあ…

ブログへフィードバックおくってきたよ

はてなブログの正式稼働によりはてなダイアリーのサービス停止などが危惧されているので、ブログの方へダイアリーを止めないでいただきたい旨のフィードバックを送ってきた。ブログでは、はてなにログインしていないとコメントさえ出来ないらしい。コメント…

I'm watching you.

いいね的なボタンは押せない、言葉をかけたいけれど適切なそれが見付からない。軽々しく「解る」「大丈夫だよ」「頑張ろう」なんて云えない。そもそも声を掛けていいのか、実は判らない。そんなトキにはこう、コメントしようと思う。<●> <●>.。oO(ファミ…

ゲームの武器に鎌があればとりあえず使ってみるよ

日記やブログへコメントするには、わたしにとって高いハードルがある。思ったこと感じたことを書こうか書くまいか迷って、最終的には止めたり別途ゲストブックへ記載してみたりする。はてなブックマークのコメントはそうでもない。軽い気持ちで対象ページ自…

無駄になったら悲しい?

とある事情でわたしの作った機能はリリースされないコトになった。不具合があったとか、そういう理由では別にない。高レベルな政治的判断により機能自体が不要になっただけである。その話になると、まず「残念でしたね」と云われる。わたしには、それが不思…

また不着?

諸事情により知らない方から封書が届くことになっていた。わたしはその中身に必要事項を記入して送り返す。相手は本当に全く知らないのだが、紹介者はそれなりに信用できるので問題はないはずである。いつ届くのだろうと思いながら日々を無為に過ごしていた…

pomera DM100 げっと

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2011/11/25メディア: オフィス用品購入: 13人 クリック: 923回この商品を含むブログ (56件) を見る先日のエントリのとおり pomera DM10 のキーボードが故障した…