2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字テスト、「昆虫など」の初級げっと

「人体・医学」の初級が一発でパーフェクトだったと喜んでいたわたし。「昆虫など」も一発で50問連続正解やってしまった。これは逆にショックだ……なんで魚介類が取れないくせに昆虫は一発で……。まあ魚介類は漢字自体が珍しい、というかそれ以外には使わない…

漢字テスト、「人体・医学」の初級げっと

mixi アプリの脳力大学-漢字テスト。ようやくジャンル別テストの「人体・医学」に挑戦できた。待ちに待ったこの瞬間。初級はチケット1枚消費で50問全問正解できましたー!いえーい!上手に焼けましたー(言ってみたかっただけ)!医療のシステムに関わった経…

ミスティガーデン、使ってみた

今の職場は乾いている。手がかさかさになるからそう思った。よく考えてみると、手がかさつくのは外を出歩く際に手袋をしないからのようにも思えてきたけど、他のヒトに聞いた結果も乾燥しているって話だったから特に問題はない。なのでこいつを買ってみた。…

ねんりん家のバウムクーヘン

コレ。プロジェクトメンバーの土産でいただいたモノ。やばい。うまい。おいしい。同梱のリーフレットにあるとおり、皮はカリッ、内は熟成。外の糖衣が甘くておいしくて、中はしっとりとしてこれまた甘くておいしくて。でも下品じゃなくて。通信販売やってな…

サンシャイン牧場のメッセージ

mixi アプリのサンシャイン牧場。先日からアプリ更新情報に「農場が豊作しました。お祝いに行きましょう!」って出るようになったのでなんだろうと思っていた。豊作するなんて動詞ははじめて見たけどそこはスルーで。見に行っても別に普段と変わりないし。で…

いつまで続くかな、この決めごと

見られて困るコトをネットワークに公開しちゃダメだね!今までけっこう愚痴とか書いていたけど、だいぶ自重しようと決めてみた。マイミクに会社のヒトが増えたからとかそういう理由じゃないよ*1。まさか。そんなわかりやすい理由とタイミングなわけないじゃ…