2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅんキャラ セイバー入手

いつの間にか始まっていた一番くじ、TYPE-MOON 〜10周年記念〜。景品リストも知らずに店頭で出会ったのを縁とばかりに引いてきた。見事G賞 きゅんキャラゲット。いいんだよ置き場に困らず飾りやすくて可愛いから!きゅんキャラは箱に誰が入っているか解らな…

Readability いんぷれっしょん

巷でちょこっと流行っている「あとで読む」サービスのひとつ、 Readability 。こことかこことかを見て Instapaper や Pocket ではなく Readability を選んでみた。 やりたいこと 想定したフローは次の通りだ。 RSSやブラウジング時に気になった記事を登録…

Flipboard いんぷれっしょん

巷でちょっとだけ話題の Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン とやら。 Google Reader を読むためだけにインストールしてみた。 Google の Reader アプリは使ったことないのに。連携できるサービスの殆どを使ってないのに。たぶん疲労と酩酊の所…

続きを読む記法のそんざいかち

福袋の内容をまとめたエントリ、いわゆる続きを読む記法は基本的に好まないのだが、 Google センセイに「ルピシア 福袋」を聞いてみたら「ネタバレ」を suggest されたので使ってみた。この記法って当然だけどエントリ個別のページを開いたら意味が無くなる…

LUPICIA の福袋かってみた(ノンフレーバード紅茶)

2012夏 お茶の福袋のネタバレいっくよー。ノンフレーバード紅茶の 5,000 円版。ちなみにわたしが行った店舗では、それがあと5つくらい残っているだけで、他の種類は完売していた。

とおいそらのしたへ

「シロップには水と砂糖だけでなく、オレンジの花から作ったとても香りがいいオレンジ水も入っているんですよ」とモニアさんは説明してくれる。 オレンジ水と聞いて蜜柑水を思い出す。木山捷平著、尋三の春だ。主人公は遠足で行った先で蜜柑水に出会う。この…