2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Super Salmiakki

帰ってきたサルミアッキ「スーパーサルミアッキ」で紹介されている、えらく不味い飴。土産物だと職場へ持ってきてくださった偉人がいたのでいただいてみた。敬意を表して吐き出し用ティッシュペーパーを準備のうえ。まず。ぬったりまったりとまずい。コール…

WinMerge でレポートを出力した場合の書式って

ファイルを比較している場合、 html しか選択できないんだね。とある項目の一覧ととある項目の一覧ととある項目の一覧を比較しているヒトがいた。大事なことなので3回言いました。目を皿にして違いを判定していたようなので余計なお節介ながら WinMerge を紹…

log4net を使ってみた

.NET の場合、ロギングに使えるオープンソースのプロジェクトってどれくらいあるんだろう。とりあえず「logging .net オープンソース」で Google 先生に聞いてみた。いまいちぱっとしない。 Lu4Net (Logging and Utilities for .NET) なるモノが少し気になっ…

SQLServer のカーソルってデフォルトで GLOBAL なのだね

SQLServer 2000, 2005 って、デフォルトだとトランザクションの終了時でもカーソルが閉じないし、スコープを決める CURSOR_DEFAULT は GLOBAL になっているんだねえ。データベース オプションの設定を読んで今日はじめて知った。遅い。イマドキの変数はオプ…

「何言ってるのかわからないんですけども」

史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2010を観ていて思ったのだけれども。もしかしてオードリー若林のツッコミとサンドウィッチマン富澤のボケって一緒?「何言ってるのかわかりません」的な意味で。気づくの遅い?でもそう考えるとこのフレーズが万能だ…