2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神亀 at もろはく

友人にお勧めいただいていた日本酒バー、もろはく。ようやく行くことができた。一緒に行ってくれたヒト、ありがとう。いかにもバーという造り、でも日本酒を主に扱うだけあって和風な雰囲気。惜しむらくは突き出しの和食か。ってそれはわたしの海産物嫌いが…

スイーツ(笑)せっけん、買ってみた

本日は髪を切りに行ってきた。いつもお世話になっているヘアサロンへ着いてみると、なんと先客は0人。何年も通っていて初めてだから驚いて話を聞いてみたところ、たまさかそういうタイミングだったとのこと。実際、わたしが切ってもらっている間に他の客がい…

mixi メッセージにはたらく Greasemonkey かきなおした

2013/03/26 追記。 mixi メッセージの仕様変更により、現在は動作しない。書き直したいが、受信はともかく送信メッセージの単体表示が見当たらないので悩んでいる。先日のエントリの続き。 Datula 1.52.01.01 でも動作を確認したので貼っておく。なお Base64…

mixi メッセージにはたらく Greasemonkey

mixi メッセージってプレミアム会員じゃない限り削除されるのだね。知らなかった。というか気にしていなかった。ということで。メッセージの詳細画面で使うと、テキストボックスやテキストエリアを追加表示する Greasemonkey を作ってみた。 Greasemonkey 0.…

ミア アンジェラ 池内店

ミア アンジェラなるイタリアンレストランへ行ってきた。 ミア・アンジェラ IKEUCHI住所: 北海道札幌市中央区南1条西2丁目 IKEUCHI GATE B1Fアクセス: 地下鉄大通駅 徒歩3分 IKEUCHI地下1階このお店を含むブログ・クーポンを見る | Mia Angela…

オリンパスラジオサーバー PJ-10 入手

買ってしまった。ラジオサーバー。OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2010/01/22メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 193回この商品を含むブログ (22件) を見るとある深夜…

SPACE BURGER

雑誌を買いに近くの書店まで行ったら、この地域の入荷日は数日遅れだと言われてしょんぼりした。やさぐれたので書店前に出ていた移動販売でハンバーガーを買ってみる。札幌初!ハンバーガー移動販売|日々是笑日で紹介されている店だと思う。メニューの雰囲…