トモダチ?ライバル?

ジルのフェラーリ以降のお話 と 後日談

最初、どこが感動ポイントなのか本当にわかってなかった。いくらわたしが F1 知らないとはいえ、冒頭にディディエ・ピローニってフルネーム書いてあるのに後日談を読んで「ディディエってだれ?」と思っていたり。

なるほど。ふたりとも亡くなって、カトリーヌさんがあの二人は、本当は兄弟か兄弟のように仲の良い親友になる運命のはずだったのよ。と言っていたらその後に産まれたのが双子で、生まれ変わりっぽいから名前はジルとディディエ。ということなのかな。解説すると野暮っていうか解説されないとわからないわたしが野暮。

知らないなりに。思い込みってやはり怖いと、すこし思った。