Microsoft ぎらい

で、残業が発生している理由。あっさりまとめてしまうと、ちょっと設計が遅れた上にコーディングが試行錯誤しながら、だから。

まぁ設計が遅れた理由は前のエントリに書いたからおいておくとして。

コーディングがたらたらしてるのは、 Windows サービス+ MSMQ +マルチスレッド+シグナル、なんて Microsoft のしもべのような技術ばっかり使っているからだろう、とついさっき気がついた。

Java とか PHP とかオープンソース系のアレやコレだったら、わたし、時間がかかっても楽しく調べられる自信があるのだけど、よく考えたら Microsoft 大嫌いだった。

それだ。作業の進捗がいいとこ不安な理由は。