コンタクト紛失

やってもうた。朝、鏡に向かって、まぶたを固定してぽいっと人差し指に乗せたコンタクトレンズを眼球に着ける。で、安定させるために数度まばたきをする。目を開く。

視力よくなってない。

あ、これは落としたな、と思って回りをぐるぐる見回す。めがね掛けなおして見てみる。いつもはどこかに張り付いてるから。

見つからない。出勤時間は刻一刻と近づいてくる。

結局あきらめてめがねで仕事してた。2週間使い捨てだから金銭的な損失はあんまりないんだけど、ちょっとやっぱり惜しいよね。

というわけで本来コンタクトを捨てるはずだった日までめがねで過ごしてる。めがね、目が乾かないのはよいところ。重くて疲れるところはよくないところ。