久しぶりの友達

もう去年の年末以来会っていなかった友達から連絡があって、飲みに行こうというのですすきのへ行ってきた。

店は決めていない、どこでもよい、というので EATS へ。入ってご挨拶して席に案内してもらって、まずは1杯のビールから。ほうれん草サラダ、スパイシーポテトフライ、オムライスコロッケ、カルボナーラをいただいて満腹まんぞく。最後にそれぞれデザートで、わたしは黒ゴマのアイスクリームを選択。これがまた、量が多くて嬉しかった。
連れて行った友達はダーツをほとんどしたことなかった。そんな彼女にダーツを貸してくれて、丁寧に教えてくれて。どうもありがとう。おかげで友達、楽しい、やってみたい、って。

21時くらいに EATS をお暇して、2次会にはカラオケへ。カラオケもしばらく行っていなかったから楽しくていろいろ歌ってたな。「最近の曲はわかんないねー」「うわぁ10年前のランキングだ。懐かしい」とかなんとか言いながら。

終電までには切り上げて、またねと手を振って終わり。