海鮮問屋 海の音 オークラ店

プロジェクトメンバー内輪での月次飲み会。このたびは先輩が幹事をやってくれて、海の音へ行くことになった。

行ってみると、うちのメンバーにしては珍しくお膳が人数分そろえられている。普段は時間制限が鬱陶しいからとコースなど頼まないのに。ということで話を聞いてみると、最近あった研修旅行での大皿な夕食が気に入らなかったため、お膳なご飯が食べたい欲にあふれていたらしい。

海鮮モノ、特に魚介類とえびと生モノが苦手なわたしにはけっこうな問題。ただしそれについては皆わかってくれているので、一品料理を頼む許可をいただく。

で、肝心の料理はというと。悪くなかったと思う。とりめんは。脂がそこそこたくさん浮いていて気になったけど、つゆ自体は出汁が利いたあっさり目で好み。

えびはけっこう好評だったみたい。茹でたのと活えびと両方出てきてて、活な方はびちびちと元気よく跳ねて桶を飛び出してた。それも1匹ではなく数匹。見てる分にはかなり楽しかった。食いはしないのだ。

接客はちょっとよくなかったかな。店自体ができたばかりであまり経験者がいないのか、こちらの要求が通じにくいし無駄なところで待たされるし。今後に期待。というやつだろうか。