チャーリーとチョコレート工場

正確には観たものなんだけど、カテゴリ増やすのもちょっとためらわれたので読んだもの扱いで。

行ってきましたチャーリーとチョコレート工場。ようやく。なんとか。場所はサッポロファクトリー内のユナイテッド・シネマ札幌。幸いなことにいただきものの割引券があったから。 \1,000 で鑑賞可能。もっとも、行ってみたらレディースデーだったので割引券は次の機会にとっておいた。

けっこう面白かった。まんぞく。チョコレートは美味しそうだったし、ジョニー・デップは相変わらずだったし、リスはかわいかったし。内容もわかりやすくて。

ただミュージカル嫌いなわたしは途中で挟まれる歌がなんとなく感覚にあわなくて、あれがなければもっと好きだった気さえするけど、それは仕方ない。そういえば音楽は全く心に残らなかったな。

ちなみに割引券をくれたひとにお勧めいただいた神戸そばめし、確かに美味しかった。チョコレートフレーバーのポップコーンは、……慣れかな。うん。ディズニーランドのストロベリーポップコーンと一緒で、最初はちょっと戸惑うけど食べているうちに美味しい気がしてくる。