第6回ハウストーナメント

よく行くダーツバーであったハウストーナメントに参加した。こじんまりしていて、参加人数は12人程度。皆さま、お疲れさま。結果は準優勝!パートナーさん、どうもありがとう。

集合後、まずはダブルスを行った。6組に分かれてのダブルイルミネーション。いちおう決勝トーナメントがあって、 winner 側の1位が決勝戦に向けてのシード、 winner 側の2位と loser 側の1位が準決勝を行う、という形式。ゲームは予選トーナメントが 501-Cricket-501 、決勝トーナメントが 501-Cricket-choice 。
最初は皆じーっと試合を観ていて、珍しいくらいの集中っぷりだったのに、やはり食事が出てくると違う。ごはんに人気集中。ちなみに今回のメニューはちゃんこ鍋、おでん、鶏のから揚げ、サラダ、おにぎり3種(かつお、うめ、すじこ)。いつもごちそうさま。とっても美味しかった。

またこの日は2周年記念ということもあり、きのとやのケーキが振舞われる。おめでとう!

夕方からはシングルス。わたしはエントリーしなかったけど、こちらはレーティングを基にしたハンデをつけていた。レーティングが詐称なのはいつものことで今さら気になんてならなかったけど、ハンデをつけるのなら別だと思っちゃったかも。ちょっとどうかな、と思えるときもあった。

ちなみにわたしの場合、ハンデがあるからシングルス出ようよ、といわれても効果はない。強いひとと当たってさっくり負けようとハンデをもらってよい勝負をしようと関係がなくて、自分が納得できるくらいに投げられるかどうかが問題。で、この日は無理だと判断したから出なかった。財布も寒かったしね。