元祖にんにくや

元祖にんにくや。イタリア家庭料理らしい。オムライスはイタリア関係ないと思うんだけど違ったかな。

オムライスはチキンとほうれん草のクリームソース、ピザはカルボナーラを頼み、取り分けて食べる。日本風チキンライスのオムライスに、さらにケチャップをかけるのがけっこう気に入らないわたし。ケチャップ味しかしなくなるから。そこでクリームソースを選んでみたら、これがなかなかわたしの好み。あまり機会はないものの、自分で作る際には参考にしよう。

カルボナーラピザは端っこかりかりな薄め生地。半熟卵が載っていて、食べる直前に崩して広げると生地とソースが同じくらいの厚さになるくらいだと思った。シンプルでまったり。

ちなみに両方その場で黒こしょうを挽いてくれる。