SDA?

サイトデザインアーキテクトなる認定があるらしい。ウェブサイトの制作もなかなか難しい作業のひとつだと思う。デザインが重視されるのはもちろんのこと、プラットフォームが多種多様ですべてのブラウザにおいて思うとおりの動作をさせ、そのうえテストを行うのはけっこうな作業。たとえ Internet Explorer だけに的を絞ったとしても、重点とする機能がデザインなのかユーザビリティなのかアクセシビリティなのか、それによっても必要とされる技術が少しくらいは異なるだろうし。

という話はけっこうどうでもよくて。この検定に興味があるわけでもなくて。

ただ、一瞬札幌ダーツ協会じゃないのかと思った。それだけ。