よくないことも書いてみるテスト

よくないことは書かないようにしていた。エントリの量が当たり前なことに減った。

今も、積極的に楽しくないことを書きたいわけではない。ないけど、わたしのことなんて書いても意味ない感がかなり薄まっている。

……しかし、どうして面白くないことを書こうと思ったのだろう。疲れたからだろうか。それだけだっただろうか。理由を忘れてしまった。

でも理由を考えると、またよくない考えに憑かれそうな感じがする。やっぱりこんなこと書くべきじゃないと思う。書いたって誰のプラスにもならない、むしろマイナスになる。皆つらいことがあって、わたしなんかまだまだましなんだから黙ってろ。そういうことに。

わたしはナニがしたいんだろう。わからん。メモする間もなかった。