ネガティブなエントリを書く理由

思い出した。そうそう。こちらのエントリで書こうと思っていたことを。

答えはかんたん。言う相手がいないから。

誰に話しても申し訳ない。だってみんながんばってるんだもんね。わたしよりも大変なのに、がんばってるんだから、わたし程度のひとがうだぐだ言う資格はない。

だけど我慢し切れなくてヒステリーをどうしても起こすから、せめてここにしようと思ったんだった。ヒステリーを起こしてると嫌われそうだし。

閲覧者に対してどうかとも思ったんだけど、それはタイトルをそれなりに工夫しておけばいやなヒトは見ないかな、と。見るのなら自己責任。 At your own risk って懐かしい言葉になっちゃったな。

……こんなの書いてるって理由で嫌われそうな気もするんだが。

カテゴリを分けることも考えた。考えたものの、こんなことのためだけにカテゴリ増やすのはいまいち納得いかなかったからやめた。サブカテゴリとか作れたら、ちょっとは考えるのに。