今のプロジェクトリーダーさん

最初はとっつきにくかった。わたしが知らないヒトと話すのを苦手としているからかどうかはわからない。しかし朝も帰りも挨拶なくって、こちらから挨拶してもろくに返事が聞こえなくって、外出するときも教えてくれなくって、話しにくかった。用事のあるときしか話さなかったし。

でも最近はちょっと違う。

朝も帰りも、小声ながら挨拶してくれる。外出は教えてくれなかったりするけどそれは行き先掲示板を見ればわかるから気にしないことにしよう。世間話とか、無駄話もしたりする。日傘をさすのはセレブ。小豆餡が好き。海外旅行経験あり。そういえば机の上にはたれぱんだに目玉のオヤジ。ティッシュペーパーは動物柄。

それなりに話ができるようになったのは、飲み会でわたしが壊れて絡んだからではないと思う。まさかそんな。きっと。……そう思いたい。

しかし、壊れたおかげで与太話ができるようになったのなら、結果的には悪くない。

ただし壊れなくてもそれなりにコミュニケーションできるようになりたいものだね。