ばかおろかなのですよ

いちおう、わたしより年齢も社会人でびゅーも遅いので後輩なんだろう。

その後輩さんは、ユーザとの折衝などの重要めな仕事を任されることが多い。少なくともわたしより。

プロジェクトメンバーとも仲がよい。少なくともわたしより。

なんだか気分がわるい。

ヒトの立場や役職は、年齢や経歴に関わらず適したモノになればよいと思うし、後輩だから先輩を越せないことはないと思う。当たり前。

わかっているつもりなのに、気分がよくない。

ただの嫉妬なんだろうと思う。きっと頭では理解しても、納得し切れないのだろう。ダメだな。

ちなみに、自社の面々は実態を知らないから、わたしの方を先輩扱いする。どうにかしたいものだ。

先輩扱いされたくない。わたしよりあちらの方が上だって、シンプルに周知したい。