わたしが読み逃げばかりな理由

mixi では読み逃げ禁止ってネタがあったもよう。Student magazine - 「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよなどを読んでイマサラ知った。

そうすると、わたしはかなりの読み逃げ犯になるだろう。読み逃げばんざい。

読み逃げって概念はネタとしても、思うことがあるのでちょっと書いておいてみる。

わたし、コメントってなかなかできないんだよね。わたしの知らない方がすでにコメントしているとなおさら。他にコメントしている方がいないならなおさら。つまりたいていどんなときも。

だってなんというか、場違いじゃないかとかこんなこと書いていいのかとかわたしなんかがコメントしていいのかとか邪魔しちゃダメだよなとか、いろいろ心配なのだ。きっと誰かにそう相談すれば一笑に付されることだろうとも思う。思うのだけど、それでも不安なのだ。ついでにいうとネット上のやりとりのみならず日常会話でも変わらないのだが、それはさておき。考えに考えて結局コメントできない、というところだろうか。

だからコメントしないのだ。という言い訳。

ちなみに自分のブログにコメントがなくても気にならない。というかコメントいただけるような価値とか突っ込みどころってないと思っているので、実際にいただけたらとても幸いの一言に尽きる。

そんなかんじ。