はぢめての RISING SUN ROCK FESTIVAL


感想を。RSRなのに朝まで居られなかった、次はぜひ。あ、1日目に行けなかったのは仕事があったから。なぜ夏期休暇を取らなかったのか、理由を説明すると5分で終わるけど気にしない方向で。

地下鉄駅に待ち合わせして、誘ってくださった友人とさらにそのご友人と合流。いろいろ教えていただいたりテントにヤドカリさせてくださって助かった、心から感謝。初参加で楽しめたのはお2人のお陰だと思う。……それにしても、テントってあるのとないのとじゃ結構洒落にならない差があるんだね。

OKAMOTO'S

人生初RSRがコレ。一発目。音が響いて驚いた。もちろん悪い意味ではなく。単純にあれほどステージ近くでライブ観たの初めてだっただけ。かっこいいのう。

アフロ……アフロ……。テンションが面白い、新しいサイン作ってきましたとか言われても。 LOVE LOVE SHOW とか We Will Rock You とか反則だろう。

はこだて塩ラーメン

美味しかった。やっぱり塩ラーメンは函館だね。座るところがないかと思ったが、なんとか見つけられた。めっさ傾いててスープ飲んでなかったらこぼれてただろうテーブルだったけどな。そして店の名前おぼえてないけどな。函館塩は旨い、こまけえことはいーんだよ。

→ Pia-no-jaC

ビッグブリッヂの死闘はいつどんなアレンジで聞いても良い曲だな。ピアノとカホンのどちらもかっこいい、聞いてよかった。盛り上げ方がいわゆるパフォーマーっぽいと思った。ところでピアノがほとんど喋らないのはナポレオンズリスペクトか何かだろうか。

DOES

スカパラへの移動途中にちょっと聞こえた。「曇るといいね」って曇天をプレイしていたり。聞きたかったな。

東京スカパラダイスオーケストラ GUEST:上原ひろみ

かっこいい。安心の楽しさ。この辺から足の裏が痛み出し、立っているので精一杯。結局我慢できずに途中で後ろへ移動して座ってしまったのが残念で仕方ない。

グッズ確認

DOES のTシャツとRSRパスケースを購入。Tシャツはもともと→ Pia-no-jaC ←のを狙っていたものの、実物みたら DOES の方が好みだった。あんまり外で着て歩く予定ないんだけどな!ライブ行く予定もないんだけどな!

いちごけずり




まじうまいなまらうまい。凍ってしゃりしゃりな苺に甘くてふわふわ練乳ムース。底の苺ソースが忘れた頃にやってくる。あ、忘れていたのは自分の問題。無駄に殆ど変わらない写真を3枚撮るほど気に入った。なんかチョコレートのチップだかソースだかが練乳ムースに入ったバージョンも別な店舗にあったらしい。来年も出すよねこのブース。むしろ出せ。

BIGMAMA

手洗いへ行く途中にあ、なんかいいかも、と足を止めた。わたしの好きな感じ。メロディが。思わずビールを買ってゆったりと鑑賞。ちなみに近くの知らない方も「観るつもりなかったけど聞こえてきて良いなーって思って」と言っていた。MCが気怠げで素敵だったな、「シングルそんなに売れてねぇと思うんだけどな」「ワンマンライブあるから来てくれていいんだよ」「黙れよ」みたいな。ワンマンライブ覚えてたら行ってあげてもいいんだよ。

SHERBETS

ぶっちゃけタコスに気を取られてあんまり聞いていられなかった。タコスソースだるだる。でも迫力あったなあ。

CRYSTAL PLACE MIDNIGHT THEATER とか眺めてみたいステージはもっとあったのだけど、タコスぢるまみれになったのと、いちお初めてなので、日が変わる前に戦略的撤退。テントの片付け手伝いたかった……だってお礼的なの全くしてないんだ。別な何かでお返ししよう。

ちなみに帽子を被っていたので顔の下半分だけと、ちょっと開いてた首下が日差しによって焦げ焦げである。顔はそれでも日焼け止め効果のある液体Aを塗っていたのでマシ。問題はもう片方で、コレ、痛みがちょっとある。まぁいいや。