とりを飼ってみる

Mozilla Thunderbird を飼ってみる。 Datula には非常に満足しているのだけど、残念なことにそれが使えない環境もあるので。

スレッド表示がデフォルトじゃない、テンプレートに馴染めない。実は Becky! で不満だったこれらの点についてはあまり変わってない。 Thunderbird でも非スレッドが初期値だし、署名の設定はテキストファイルを指定するやり方。もっともこれは Netscape のころから変わってないね。

では何がよかったかというとテーマ。 Charamel がとってもかわいかった。個人的に好きかも。

あとそこそこ Extension があるのもいいかな。 Becky! でもプラグインとして追加できるけど…… Firefox 使いなので Extension の方がより慣れてるから。ちなみにいま使っているのは Minimize to Tray のみ。

しかし相変わらずメールのエクスポートってないんだね。ここがいちばん納得いかない。