エディタだけが反抗期

Eclipse 、なぜかコンパイルエラーの赤印がつくことがある。実際にはビルド通ってるし、 Problems には何も表示されないのに。

何にコンパイルエラーが出てるかっていうと自作のクラス。データベースコネクションのクラスを extends して作ったもの。テスト用にコミットしないやつが欲しかったんだよね。

で、そのクラスが見つからないという理由のエラーが出てる。確かに public ではないけど同じパッケージにあるのだから見えるはずなのに。

何度ビルドを繰り返しても直らないけど該当クラスのソースコードをエディタで開いておくとなくなる。

この状況、ちょっと慣れてきてしまったけどインテリセンスが使えなくなるから不便。なんでだろうなあ。