不安症?怯え症?

午後一くらいにいきなり「仕事頼む」と言われた。今やっているプロジェクトとは面白いくらい関係ない仕事。無理やり共通点を見つけるならば、ちょっと特殊な機械からあがってくるデータを処理する、ってくらいのもの。

わたくし見事にテンパりました。

今日と明日の夜、それに3連休には全て予定を入れていたから潰したくなかった。しかし優先順位をつけると、3連休が highest で明日が high 、今日は normal 。そこまで判断して、とりあえず今日と明日に会う方々へだめぽと連絡。

その後、仕事を割り振った上司へ「3連休は予定入れて平気ですか……?」と聞くと、「いーよ、君では思いのほか仕事できなかったから」という返事をもらう。ヒトとしてわたしが使えなかったのではなくて、わたしではなかなかやりようがなかった。

しかも受け持ちの新仕事を進めてみると、どうも今日中に終われそう。

もしかして明日の用事はキャンセルする必要、なかった?

そう考えたものの、この調子では明日は明日で何か入るかもしれないし、だいたい本来の仕事がどうなるかもわからないし。

というわけで。みぎぃサンやチームセクレタリー、申し訳ない……。

でもでもそんなわたしに「じゃあ明日の午後までなら待てるから、はっきり分かったら連絡ちょうだい」って言ってくれてありがとう、チームセクレタリー。