トリックアート美術館

行ってみましたトリックアート美術館。上富良野の。外観からしてトリックアートな建物。

事前にカメラ持込および自由な撮影が可である、と知っていたのにカメラを忘れる体たらく。もっともわたしはカメラを持っていこうとすら思わなかったからあまり何も言えない。

3連休とあってか、けっこうヒトが多かった。いくつかの絵は左右で違うように見えるものなので、ひとがぞろぞろと絵を見ながら移動している。また、写真を撮ってこそ面白いものもあるためミニ撮影会がそこかしこで。自分もそのひとりなのだが、ちょっと邪魔。

でも内容は面白かった。楽しかった。携帯電話のカメラを使ってみたり、ぜんぜん知らない子がトリックアートで遊んでいるところをなぜか写したり。制服姿のおねーさんの説明を聞いて前後左右にカニ移動したり。

それにしても、ウェブサイトはずいぶん画像へのリンクが切れているように思うのだけど、気のせいだろうか。