アリオ札幌のくりーむはうす

クッキー、ケーキをはじめたくあんや納豆といったものまでクラッシュしてソフトクリームに混ぜてしまうアイス屋くりーむはうす。アリオ札幌へ戻ってきたので行ってみた。

わたしが頼んだものはフレンチアイスなる代物。フレンチトーストの上にソフトクリームを絞ったものだった気がする。甘いのはもちろんのこと、バターの味なのかなんなのか、ちょっとしょっぱくもあり。暖かいパンと冷たいアイスの組み合わせが美味しかった。

ただレジの前まで行ってしまうと見えない特設メニューがあるのは構造的にいただけない。常設メニューは上部の看板に表示されているのだし、カウンターの前には特設メニューをメインに置いてもよいのじゃないかと思った。