超執刀カドゥケウス

買ってしまった。なんか面白そうだったし、アトラスだし、某巨大掲示板でかなり評価高かったし。タッチペン大活躍なアクションだったからずっと悩んでいたんだけど、せっかくニンテンドーDSがあるのにソフトはおいでよ どうぶつの森だけなんてもったいなくて。いろいろ考えるところもあって在庫が簡単に見つかる間は踏み切れなかったけど、探さないと見つからなくなってきたから。連れて行ってもらったゲオで中古を購入。ちなみにファミ通レビューはけっこう無視。

面白い。楽しい。塗って切って吸って取って縫って貼って。買ってよかったかも。

1ゲームが5分程度で終わるため、ちょっとの時間でさくさくっとできる。5分しかないから、じゃなくてその5分が勝負なあたり携帯ゲームとして好感もてる感じ。タイムアタックとかスコアアタックとか目標になりうる要素もそれなりにあるし。

個人的にはかなり忙しないアクションパズルみたいな気分。といってもまだりんちゃん助けてないぐらい。ピンセット苦手。ガラス片の除去はミス率高い。でも序盤の手術ではランクS獲得済み。超執刀はあんまり使わない。存在自体を覚えてないに等しい。使いやすいタッチペン探そう。