部屋バトン

なっちゃんからもらったバトン。くふくふ。まわしてくれてありがとう。

■ あなたは実家?一人暮らし?
一匹暮らし。ペットもいない。動くモノの気配は虫がたまに。がくがくぶるぶる。

■ あなたの部屋に写真はありますか?
フォトアルバムに入っているやつはなくもない。飾られてるのはまったくない。
ちなみに、アルバムに入っているのはシンガポール旅行のときのとか。

■ あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
ダーツボード。と思ったけど、あれ壁じゃなくて突っ張り棒だ。正しく壁に、となるとないな。ガス湯沸かし器って掛かってるといえるのかどうか。

■ あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
くま数体、うま1体、こげぱん数体。
うまは学生のときに友達からもらった誕生日プレゼント。もう10年以上一緒にいる。
こげぱんは友達からなんでもなくもらったゲーセンプライズ。
みんなありがとう。

■ あなたの部屋に漫画はありますか?
鋼の錬金術師
BLEACH
いちおう全巻そろえているのだけど、最近の新刊についていってない気がする。

■ あなたの部屋にある機械は?
テレビ、ビデオデッキ、DELLのパソコン、ディスプレイ、携帯電話、借り物のファミコンスーパーファミコン。たまにニンテンドーDS。あと炊事洗濯系。そんなものかな。

■ あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
ない。むしろ全てにおいて負ける自信なら。

■ 寝るときに必ず周りに置くものは?
携帯電話。時間を確認するため。
目覚ましは固定回線の電話を使ってるからいらないんだけど、寝たまま確認できる位置に時計がないんだよね。

■ あなたの部屋は何畳ですか?
7.5+5 だったかな。
決して広くはない感じ。寝床とかたんすとかに占領されてる。備え付けの収納が小さくて。

■ あなたの部屋は全体的に何色ですか?
白、茶色、黄色、まれに緑でまとめるつもりだった……部屋に、実家から持ってきたりヒトからいただいた青や黒が混ざってる。
いただきものはほとんど寒色。

■ あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベッド、たんす、ロッカー、ミニテーブル、食器棚、米びつ付きの棚など。
コレといってアレなモノはない。

■ あなたの部屋で一番多いものは?
たぶん本。まんがだのノベルスだのその他だの足せば。
けして多いわけではないんだけど他のものがあまりない。

■ ポスターなどは貼ってありますか?
ない。賃貸だしね。

■ あなたの部屋で一番目立つものは?
ダーツボードか室内物干しかディスプレイ。どれだろう。
いやむしろ部屋の汚さか。モノじゃないけど。これだ。

■ あなたの部屋にこだわりはありますか?
最初はあった。気に入るモノでシンプルに固めたかった。

今はあんまりない。モノを増やさないこと、増えたらどうにかすることに尽力中。

ううん、やっぱり面白くないっぽいぞ。
なんかこう、これはってモノがない。むう。