取って食ったりしませんよ

いまのプロジェクトで2人ほどに軽く恐れられている、もしくは怯えられているっぽい雰囲気がある。

何にも怖くないですよ、さすがにカニバリズムへ手は出してません。と思った。

冗談はともかくとして。

怯えられてるとか「こういうこと言ったら、あのヒト怒るかなー」とか言われるのはどうかと思う。コミュニケーション能力とやらが欠けているのだろう、相変わらず。

できることなら、当たらずさわらず、怯えられもせず怒られもせず、ただいるだけという存在が楽だと思う。無難だと思う。

ちょーしが悪いわたしなら、避けられるのは自分が悪いんだとだけ考えて落ち込んだり悩み込んだりしたかもしれない。もしかしたら。

でも、いまはそんなに悪くない。だから。

主任かつプロジェクトリーダにも関わらず気分屋で、いらつきを隠そうとしない、誰にでも小馬鹿にするような口を利いて憚らない、そんな相手に我慢する必要はないと思ってしまう。

表現力も理解力も乏しいのか、何を言っても誰へも伝わらない、誰に何を言われても趣旨が飲み込めない、そんなヒトに労力は割くだけ無駄だと思ってしまう。

これらの人々はわたしにとってどうでもよいから。いちおうそれなりに大切だったら、いくらなんでも冷たくしない……ハズ。

こういう考えが善いのかどうかもわからないけど、とりあえずそういう状態。