うぐうぐ

プロジェクト移動になった。医療系なのは変わらないんだけど、クライアントが違う。チームメンバーが違う。

ということで現地対応組からコーダーへ華麗なる転身を果たした。ら、つかれた。

メンバーが違うからやり方が違う。当たり前だけどまずここでひとつ躓く。要件も基本設計も教えられずに詳細設計だけ見せられて、コードを書け、と。ちなみに単体テストの仕様書はあるけどもプログラム別の項目はなくて動作の確認にはほとんどならない。

詳細設計が信頼のおけるものならよいだろうが、わたしが最初に着手したモノは前プロジェクトでかなりのダメっぷりを見せ付けていたヒトの作。コーディングする前に内容の確認が必要になるような。

わたしもダメだと思うのに、プロジェクトメンバー全員からダメ出しされるようなヒトの詳細設計に従うのはつかれる。

処理フローまで書いてくれてるからさらにつかれる。この通りにやってもうまくいくはずないよ。