ヴィオラートのアトリエ、そんなところに井戸があるとは

たのしい。ロードフリードかっこいい。お兄ちゃんすてき。ヴィオラートかわいい。

ところでファスビンダーに井戸があるって本当ですか。どれですか。どこですか。クラリッサがあるから井戸はないんだとばかり思っていましたよ。あぁ、ワインがあれば水なんていらないんだな、パラダイスじゃないですかとか思っていましたよ。

しかもおいしい水が湧くという。時間かかるなぁとか思いつつホーニヒドルフまで取りに行っていた、あの時間と苦労はいったい。なんだったと。いうのか。

暇つぶしにちょーっとだけ、と思って読んだ攻略サイトでけっこうな衝撃を受けた。あんな端にすてきな井戸があったとは。ひどいよ。たぶんわたしの頭が。もしくは目が。