零 〜Zero〜

零?ZERO? PlayStation 2 the Best
買ってしまった。 SIREN は、まだシナリオセレクトも解放されてないというのに。ループ、1回しかしていないというのに。

主にカメラで霊を封じる点に興味が沸いた。主人公もかわいいし。強化したカメラは2週め以降のプレイに反映されるし。

実は銀塩カメラがけっこう好き。写真のセンスがないから撮らないけど。フィルムというモノを薬品に浸して現像し、印画紙へ焼き付けるという仕組みが好きだったりする。それが、このゲームをやりたいと思った一因かもしれない。

それにしても、セーブポイントで補給できるフィルムの数は、なぜ30枚なんだろう。キリがよい数字は36枚だと思う。