やってよい作業、やってはいけない作業

わたしは、自分が所属する会社から違う会社へ派遣されている。そして派遣先の社員であるチームリーダーの指示に従って作業をしている。

そのうえで、今、実際の作業場所はユーザの社屋である。何か問題があり次第、ユーザはわたしたち開発メンバーへ連絡をする。責任者だろうが下っ端だろうが関係なく。

責任者、というか派遣先の社員がいない場合、かつユーザからクレームがきた場合、わたしはどうすべきなんだろう。

状況、結果、原因は調査した。対処法も考えた。

でも下っ端であるわたしが勝手に実行してよいものかどうか。

よくないと思う。チームリーダーの指示も許可もなく対応するだけの権限などないと思っている。

しかし、チームリーダーは何の対策も行っていないと怒ることがある。早くデータを直せ、と。

わたしはどうしたらよいのだろう。わからない。