やってよい作業、やってはいけない作業
わたしは、自分が所属する会社から違う会社へ派遣されている。そして派遣先の社員であるチームリーダーの指示に従って作業をしている。
そのうえで、今、実際の作業場所はユーザの社屋である。何か問題があり次第、ユーザはわたしたち開発メンバーへ連絡をする。責任者だろうが下っ端だろうが関係なく。
責任者、というか派遣先の社員がいない場合、かつユーザからクレームがきた場合、わたしはどうすべきなんだろう。
状況、結果、原因は調査した。対処法も考えた。
でも下っ端であるわたしが勝手に実行してよいものかどうか。
よくないと思う。チームリーダーの指示も許可もなく対応するだけの権限などないと思っている。
しかし、チームリーダーは何の対策も行っていないと怒ることがある。早くデータを直せ、と。
わたしはどうしたらよいのだろう。わからない。