こんなに仕事していなかったとは

今の派遣先では、月報へ記載できる作業は注文書に記載されているプロジェクトについてのみと規定されている。

作業内容は注文書に書かれているモノのみ、という建前の元に作成するわけで、考えてみると当たり前なのだけれど、実際の現場ではそうとも限らないわけで。

要するに。

今月分の作業って足かけ3日実績1.75日ぶんくらいしかありませんがいいんですよね。そういうことなんですよね。

気づいたとき吹きそうになった。ちょっと面白くて。そのうえ1.75日ぶんの作業もスケジュール外*1なんだよな。

ちなみに上司に報告してみたところ、さすがにどうかと思われるので他プロジェクトの作業も同じプロジェクトの振りをして載せておくことになった。まったく。

*1:他のヒトが担当した分のリリース後サポート。なんでリリース当日に担当者が休んでるんだよ。っていうか担当者がいるときでもわたしに作業が振られるのは何故なんだぜ。