Super Salmiakki

帰ってきたサルミアッキ「スーパーサルミアッキ」で紹介されている、えらく不味い飴。土産物だと職場へ持ってきてくださった偉人がいたのでいただいてみた。敬意を表して吐き出し用ティッシュペーパーを準備のうえ。

まず。

ぬったりまったりとまずい。コールタールを連想させる絡みつき具合。食べちゃいけない化学薬品で作ったねるねるねるね。いや飴自体がねっとりと溶けるわけではないのだけれど、味が。味が。

しかも食べきってすぐ口に含んだキャラメルを1分はブロックするディフェンスの強さ。そんなに心配しなくても君のことは忘れないよサルミアッキ

っていうか職場でも話していた通り、服用するといい感じに落ち込めるという効果があるので、ふと食べたくなるときは来ると思う。でも1袋はいらない。

ああまずかった。分けてくれたヒトありがとう。得がたい思い出をありがとう。