羽生結弦の世界ジュニア選手権優勝を喜ぶだけのエントリ

ネットで見掛けて気になっているフィギュアスケーター羽生結弦が世界ジュニア選手権で優勝した模様。結果はこの通りショートプログラムは今回も3位だったのか、フリーの方が得意な選手なのかな。

今シーズンはグランプリファイナルも獲ってるし、素晴らしい成績だね。実に目出度い。今夜は旨い酒が飲めそうだ。

……応援している選手が勝つなんて、いつ以来かなあ。新採点になってから、観ていない時期がしばらくあったし。そうだな、アレクセイ・ヤグディンの金メダルと同じくらい嬉しいかもしれない。ソルトレイクとは違って、今回はまだ演技を観ていないのに。

試合の様子はフジテレビで放送されるという噂があるので、番組表をこまめにチェックしよう。仮眠から覚めたら終わってた、なんてコトもないように気をつけねば。

敬称略。