部下とか持てる気がしない

リーダーって大変な苦労をする立場だよね。

チームが請け負った仕事について対外的な責を負い、そのため各人の作業状況や問題を正確に把握し、障害は排除しスムーズな作業ができるよう調整する。こんな場合にコーチング(笑)スキル、というのはもう古いのかな。その一方で、高いモチベーションが保てるようメンタリティ(笑)にも心を砕く。ということは、あなたを信頼していますよと、態度だけでも部下へ示したいところだ。

「管理業務」に夢を見過ぎだろうか。あ、ちなみに(笑)はスイーツの末尾につくのと同じヤツ。

ともかくも、自分の扱いにさえ手を焼いているわたしには不可能な業務だよな、と。

というわけで、といってもマネージャー系へのクラスチェンジはしたくないのだが、わたしは自分の感情を一定に維持する術を身につけたい。七三分け眼鏡スーツのサラリーマンキャラクターみたいな。もしくは執事みたいな。表現がアレだけれど、どんなタイプを目指したいのかはたぶんひどく的確に伝わったんじゃないかと思う。どじっこ属性は不要だ。

髪型なら六四分けぐらいではある。眼鏡は買ってこよう、ちょうどレンズの割れてる家用しかないし。そうすれば、あとは服装を整えるだけで見た目は出来上がるはずだ。

ほら、何事もカタチからって言うっしょや。北海道弁で。毎日こっそりコスプレ気分でテンション揚がるかもしれないし。

……あれ。